北海道苫小牧キャンプ場 オートリゾートアルテンに行ってきました。

私が前回キャンプに行ったのは、2016年8月です。
行先は、北海道の苫小牧にあるオートリゾートアルテンです。

今回は、私と主人と幼児の娘三人で行きました。

自宅は札幌で、キャンプ場までの距離は約76キロです。

車で行き、片道約1時間40分位かかりました。
今回は節約の為、一般道路を使い行きましたが、高速を使えば、札幌からだと30分位時間短縮できます。

主人の休みが二日しか取れず、一泊二日のキャンプとなりました。

こちらのキャンプ場は、とても広く、解放的で、家族連れでも十分に楽しめると思います。
料金は、一人当たりではなく、1サイト料金になります。

テントサイトも種類があり、個別テントサイトは料金4,200円〜5,250円(駐車料金込み)
セミオートサイトは 、3150円(駐車料金込み)です。

その他、 レンタルでは、 テント(3,240円)・寝袋(650円)・ランタン(1,300円)・毛布(648円)・ ガスコンロ(870円)などがあり、
手ぶらで来ても、十分に楽しめるのが最大の良さです。
 
私が行ったのは夏休み期間でもあったので、かなり混んではいましたが、1サイトごとに十分なスペースがあるため、それほど周りが気になることはありませんでした。
  
暑い中、着いてすぐビールで乾杯しました。それからのんびりとテントを立て、バーベキューを楽しみました。
娘は遊具で知らないお友達と楽しそうに遊びました。
  
一泊二日ともなると、あっという間に時間が過ぎ、終わってしまいました。
帰りは苫小牧の海を眺めながらも、ぐったりと疲れて観光もせず、帰りました(笑)
  
あっという間の一泊二日でしたが、娘も大変喜び、主人も私も満足のいくキャンプとなりました。
次回はもう少しのんびりと、二泊はしたいとことです。
  
これからキャンプに行く方へのアドバイスと言えば、やはりバーベキューのお肉などの仕入れとお子様連れの方は、暇つぶしのおもちゃなど忘れずに持って行くと良いかと思います。