鳴滝森林公園で夏以外でもキャンプを楽しもう

キャンプといえば夏!ですが、夏以外にもキャンプがしたくなるときってありますよね。

そんなときは、バンガロー完備のキャンプ場がおすすめです。
今回は「鳴滝森林公園」についてご紹介します。

鳴滝森林公園は、吉備中央町にあるキャンプ場です。
テント張りのキャンプももちろんできるのですが、バンガローが3棟あります。

私は友人家族と一緒に10月下旬に足を運んできました。
自宅からは約一時間離れています。
岡山市内から車で1時間ほどで行けるのでアクセスもいいです。

車以外だと行く方法がないので、車で行きましょう。

鳴滝森林公園のバンガローは、デイキャンプ利用もできるのですが、今回は宿泊で利用しました。
チェックインは15時、チェックアウトは14時なので、翌日の昼食時間までゆっくり滞在できます。

営業期間は3月から11月です。
バンガローの宿泊料金は8230円、デイキャンプ利用だと2060円(10:00〜14:00)です。

レンタルはなにも使っておらず、全て持参しましたが各種レンタル用品も用意されています。
シャワーは1回200円です。

今回は2棟お借りしたので、1家族あたり8430円(シャワーは2回分)かかりました。

キャンプ場は混んでおらず、私たちだけだったので貸し切り状態でした。

ただ、繁殖期(夏休みなど)の週末は予約を取ることが難しいので、決まっているなら早め(5月など)に予約をしておきましょう。

キャンプに行ったときはちょうどハロウィン時期だったので、子どもたちに仮装をさせてお菓子投げをしました。
友人夫婦や子どもたちもとても喜んでいました。
しばらくおやついらずになったので、親も助かりました。

キャンプ場の近くには川が流れており、夏に遊びに行ったときは川遊びを楽しみました。
今回は10月下旬だったので見送りです。

ほかにも山を散策したり、虫取りもできます。

キャンプ以外にも、川遊びなど楽しめるのでとてもおすすめのキャンプ場です。
行くたびに毎回大満足です。

山際なので、夏場にはしっかり虫対策をして出掛けてくださいね。