大洗サンビーチ海水浴場で心身ともにリフレッシュ

 
30代後半の男性で、妻と二人で現在生活をしています。

当時は茨城県の水戸市で生活しており、夏の時はよく大洗サンビーチ海水浴場に出かけていました。

大洗サンビーチ海水浴場は、綺麗という訳ではありませんが、かなり広いです。

そこまで海水が綺麗という訳ではありませんが、かなり広い海水浴場になっており、多くの人で賑わっています。

そこまで遠くないというのも関係しており、土日祝日に行くのではなく、できる限り平日に訪れて、少しでも空いている時間帯で大洗サンビーチ海水浴場を利用していました。

大洗サンビーチ海水浴場まで約40分ほどで到着

大洗サンビーチ海水浴場に行く時は、妻と一緒に行くことがほとんどで、当時の自宅から大洗サンビーチ海水浴場まで約40分ほどで到着します。

車で訪れることがほとんどで、近くに大きな駐車場も完備されており、特に問題なく駐車することができていました。

水戸からそこまで遠くないので、全て日帰りで訪れており、高速道路などは使わないので駐車場代だけで済ませることができていました。

駐車場代は1000円になっており、決して高い金額ではなかったのでよかったです。

お昼やおやつなどは基本的にお弁当

お昼や、おやつなどは基本的にお弁当を持ってきていたのですが、海の家もあるので、そちらを利用しても全然問題はないです。

また海水浴を満喫した後は近くに大洗水族館があるので、状況に応じて利用していました。

妻も大洗サンビーチ海水浴場に行くことを楽しみにしていて、のんびりと泳いだり、砂浜でボール遊びすることで楽しんでいました。

もし大洗サンビーチ海水浴場に行く時は、休日とても込んでいるのでできれば、平日に訪れた方が楽しみやすいです。