白くて綺麗な砂浜が魅力の青森県八戸市「白浜海水浴場」

3人家族で暮らしている、40代前半の女性です。

2019年は、青森県八戸市にある白浜海水浴場に何度か行きました。

土日、友達または配偶者と一緒に行くことが多かったです。

白浜海水浴場までは車で30分程度

私も青森県に住んでおり、白浜海水浴場までは車で30分程度であるため日帰りで行くことが可能です。

周辺には有料駐車場があるため、車はそちらに止めています。

近場なので、かかる費用は駐車場代(400円程度)とガソリン代くらいです。

土日になれば混んでいることもありますが、私に関しては、ぎゅうぎゅうで歩けないというほどの日にはあたったことがありません。

白浜海水浴場近辺には観光スポットが多くあります。

この白浜海水浴場近辺には「蕪島」「種差海岸」など、観光スポットが多くあります。

夏場はドライブするだけでも楽しいような場所です。

そのため毎回、海水浴場に行きながら蕪島や種差海岸もドライブする、というパターンです。

シャワー室や更衣室が完備されているため便利も悪くありません。

子供のころから行っている場所ですが、いつ見ても砂浜が綺麗です。

鳴き砂が楽しめる場所としても有名なスポットです。

遠くから観光で来た友達を連れていくことも多いのですが、みんな砂浜の綺麗さに感動してくれます。

やはり行くには車が一番便利

近くには駅もありますが、やはり行くには車が一番便利です。

車以外の方法であれば少し歩かなくてはならないため、その点には注意が必要です。

海水浴自体も楽しいですが、ただ景色を眺めているだけでもリラックスできておすすめのスポットです。