札幌から車で40分。波が静かで家族みんなが楽しめる「おたるドリームビーチ」

札幌から車で40分。波が静かで家族みんなが楽しめる「おたるドリームビーチ」

私は札幌在住の40代前半女性で、夫と子供2人います。

以前、海水浴へ行きました。

小樽市のおたるドリームビーチです。

家族全員で行きました。

おたるドリームビーチは、札幌中心部から車で40分

札幌中心部から車で40分で行くことができるんですよね。

家から海水浴場まで車で1時間ぐらいです。

札幌から一番近くて気軽に遊びに行けるので嬉しいですね。

10時で駐車場は一杯

9時には家を出発し10時に着いたのですが、すでに駐車場はかなり混んでいましたね。

週末はすごく混むのではないかと思います。

近いので日帰りにしました。

1日遊ぶのに2000円掛かりません。

駐車場代は1日800円で、海で遊ぶのにお金はかかりません。

浮き輪などレンタルできますが、うちは浮き輪やお弁当などを持って行ったので飲み物代ぐらいしかかかりませんでした。

帰りにシャワーを使いましたが、400円ぐらいだったと思います。

ビーチはとても人気なので混んでいました。

ビーチはとても人気なので混んでいました。

人でいっぱいです。

子供たちが迷子にならないか心配になりました。

家族みんなで海に入って遊んだり、砂浜でビーチボールで遊んだりしましたね。

帰りはクタクタになって子供たちは車で爆睡。

観光する余裕はありませんでした。

海水浴は家族みんな大満足

海水浴は家族みんな大満足です。

今回はお弁当を持って行きましたが、バーベキューをすることもできるので次はしたいと思います。

夫は日焼けしたいと言っていました。

天気が良かったので真っ黒になり嬉しかったようです。

子供たちは波が静かで丁度よい水温だったので、

「楽しい。何時間もいたい」

とはしゃいでいました。

人気の海水浴場なので午前中早めに行くと良いと思います。

飲酒に対するル−ルが厳しいので、当たり前ですが車で行く時はお酒なしですね。