海に行きたいなら思いきって、弾丸一人伊豆諸島

海に行きたいなら思いきって、弾丸一人伊豆諸島

わたしは関東に住んでいる30代前半の独身女性です。

いま現在、実家に親と住んでいます。

今日はわたしが大好きな海水浴のおはなしです。

弾丸ツアーで海に行きたくなる

仕事がアパレルの販売員でシフト制です。

そのため、毎年暑い時期は、平日に2連休が取れたら、ものすごい弾丸で海にいきたくなってしまいます。

どのくらい弾丸かと言うと・・・。

その日の仕事の合間、例えば昼休みに電話してみます。

で、宿とマリンアクティビティと船が空いていれば、よし今日の夜発で行こう!くらいの弾丸です。

準備もあっという間

仕事が終わり、家に帰ってすぐ用意します。

さっとシャワーを浴びます。
(浴びれなくても船にシャワーがあるので割愛することもありますが)

そして、適当にスポーツバッグに2日分の洋服や水中カメラなどをザクザク放り込みます。

で、終電の2本前くらいの電車に飛び乗って出発です。

弾丸一人旅ですが、海に一人で行って泳ぐのが大好きすぎる

まぁ、ここまで読んでいただいてわかるかもしれませんが、弾丸一人旅です。

ちなみに30代女性で寂しい独り身・・・とかではないですよ。

海に一人で行って泳ぐのが大好きすぎるんです(笑)

行き先は、その年によってかわりますがこの前は、伊豆諸島へ

行き先は、その年によってかわります。

が、昨年の夏は、もうさんざん行き慣れている伊豆諸島へ。

なんと船で10時間くらいかかります。

ちなみに昼間出ている船なら三時間くらいで行けるのです。

夜発だと翌日の早朝に到着するので、時間を無駄にせず1日ずーっと海に入れるんです。

そうです、それだけ海が好きなんです。

船台は4000円くらいから

ちなみに費用は時期によってかわるのですが、船は一番安くて4000円くらいから乗れます。

ベッドや個室を選ぶと一万円越えてきます。

が、貧乏旅行でOKな方なら船4000円×2+宿4000円+食べ物やら必要な物だけで済むので、最安一万五千円旅行!って言ってしまってもいいかも・・・。

わたしは気分によって船や宿のランクをかえますが、それでも二万円五千円ですかね・・・

オシャレでキレイなところじゃなきゃダメ!な女子むけの宿なんかもあります。

が、それだと合計五万くらいは行っちゃうと思います。

現地での過ごし方

そんなこんなで翌朝ついて、朝ごはんを買ったら、9時くらいには海にざぶん!!

伊豆諸島はとんでもなく海がきれいですよー!

わたしは海外の海も行きますが、負けず劣らず魚もいるし、なにより安全です。

一人で行っても荷物おきっぱなしにしたまま(たいして貴重品はないし、水中カメラは身に付けてるし)日が落ちてくるまで泳ぎます。

島の海は湘南なんかとくらべて空いているので、すごく優雅な時間です。

そのあと夕日をみて、島のゴハン屋さんで夕飯たべて、温泉に入って・・・

翌日も朝から海!

これが島に泊まる最高の良さですね。

伊豆諸島や離島はオススメです。

もし海に行きたいけど、

海外ほどキレイじゃないだろうな〜

とか、

混んでるかな〜

って思う人は、離島に思いきって行ってみるのも楽しいかもしれませんよ!