湘南の海、いくつになっても夏になると行きたくなります

湘南の海、いくつになっても夏になると行きたくなります

湘南は、毎年夏になると足を運ぶお遊びスポットです。

若い頃はサーフィンやボディボードを楽しみました。

女性は20歳を過ぎると日焼けを気にするようになります。

私は20歳過ぎてもアクティブに過ごしていたと思います。

40代になった今は、ただ湘南の雰囲気を楽しんでいるだけです。

湘南では、まったりと過ごしています。

湘南自体は、にぎやかな印象がありますが、どちらかというとまったり派、静かに過ごしています。

交通手段は、その年によりさまざまですが、その時は電車でした。

近いので、費用は往復で、1,000円もかからなかったと思います。

混雑具合は昔に比べるとかなり落ち着きました。

夏休みは全国からたくさんの人たちが訪れていた印象ですが、その時より少なくなっていると感じました。

あと、大騒ぎする人がいなくなったような気がします。

昔はもっと派手でしたが、今は大人しい雰囲気です。

昔はもっと派手派手な感じでした。

黒髪が流行るようになってからでしょうか。

でも、それほど関係ないような気もします。

サーフィンやボディボードを楽しむ人も減っているような感じです。

ただ、やる人がいない時間帯に自分が行ったからかもしれません。

行くたびに少なくなっていると思うのは自分だけでしょうか。

湘南の海水浴場での食事

海水浴を楽しんだ後は、美味しいお食事です。

湘南にはオシャレな飲食店が点在しています。

いつも迷うのですが、電車で訪れると選択肢が増えるからまたうれしいんです。

迷った結果選んだのはシーフードレストランでした。

味はもちろんのことムードもすごく良くて、いっしょに行った友人たちも大満足していました。