北海道長沼町マオイオートランド

人気の北海道長沼町マオイオートランドのキャンプ場へ行ってきた!

私は30代前半の女性です。

4人家族で住んでいます。

生まれも育ちもずっと北海道札幌市です。

夫が平日休みを取り、金曜お昼から北海道長沼町にあるマオイオートランドキャンプ場へ出かけました。

マオイオートランドは、人気のキャンプ場

行った場所は、平日でないと予約が取れにくい人気のキャンプ場です。

2歳と3歳の2人の子供、そして夫と一緒に行きました。

自宅からは約40kmほど離れた場所にあります。

キャンプ場へは自家用車で行きました。

平日なので空いていた

13時半に出発して15時前には余裕で到着しました。

駐車場は平日と言うこともあり天気は良かったのですが、かなり空いていました。

キャンプ場で、テントで1泊しました。

キャンプ場利用料金は大人二人で約4,000円でした。

子供のお菓子や飲み物、お肉などの食材も含めると15,000円程度でした。

キャンプ場では親子で楽しみました。

子供達が遊具で遊んだり、親子でボール遊びを楽しみました。

夕食は焼き肉をしたり、野菜を焼いて食べました。

子供達が寝た後は夫婦で焚き火もしました。

キャンプが目的だったので、他に観光はせずにそのまま帰宅しました。

選んだ場所がちょっと失敗

子供達のことを考えてトイレや炊事が近いサイトを選びました。

が、夜になると意外と真横が道路なので車通りが多く、自然を感じにくかったです。

キャンプ場自体がすごく広いという訳ではありませんでした。

なので、トイレのことを考えるよりも、次回はもう少し道路から離れたサイトを選ぶ必要があるなと思いました。

マオイオートランド、気軽にサクッとキャンプを楽しみたい方にはオススメ

子供達は遊具で沢山遊んだり、テントで寝れて楽しかったと言っていました。

夫も比較的近場でキャンプが出来てよかったと言っていました。

大自然を感じたい方には少し人工的なキャンプ場だったので向いていないかもしれません。

ですが、気軽にサクッとキャンプを楽しみたい方にはオススメの場所です。

今回は行かなかったですが近くにキッチンカーが出てたり、野菜が売ってたりする道の駅もありますので行き帰りにも楽しめると思います。

長沼町には買い物が出来るスーパーもあるので、買い出しもすぐに行ける距離なのはありがたいポイントです。