沖ノ島海水浴場、千葉県で最も海の透明度が高く、キレイな海水浴場です。

40代前半の女性です。

3人家族で住んでいます。

千葉県の木更津に住んでいます。

海水浴に行ったの土曜日です。

千葉県館山市にある沖ノ島海水浴場へ

千葉県館山市にある沖ノ島海水浴場に家族で遊びに行きました。

高速道路を使って車で約1時間くらいの距離です。

こちらの海水浴場は大変人気で、駐車場は朝早い時間じゃないと遠い場所になってしまいます。

私たちは朝6:30頃出発して、7:30頃到着したと思います。

その時間でもやや遠めで重たい荷物を持ち、暑いなか歩きました。

日帰りで海水浴

千葉県内で近いので日帰りです。

海水浴場には、自宅からお弁当を持っていったので、お昼代などはかかりませんでした。

我が家はあまりお金を持ち歩きたくないので、海でお金を使うことがないように考えています。

やはり人気の海水浴場なので、とっても混んでいますね。

海では、色々楽しんでます。

普通に海の中に入って、シュノーケリングを楽しんでいます。

館山の海は青い魚などかなり見られるので、とても楽しいです。

陸続きですが、離島のようになっているので、岩場で磯遊びも出来ます。

海水浴以外に、特に観光はしていません。

本当に海でたっぷり遊ぶのが好きなので、夕方までめいっぱい楽しみます。

家族みんなこの海水浴場にはまっているので、大満足です。

沖ノ島海水浴場を楽しむなら

海に抵抗がない方でしたら、シュノーケリングセットを持参することをオススメいたします。

何度も言いますが、本当に人気の海水浴場で、千葉県内に住んでいる私たちでも近い駐車場に停めるのが困難なのが難点です。

停められないことはないけど、ものすごく歩くのでそれが大変なのです。

そこだけ注意してくださいね。