最高の遊び場、湘南の片瀬東浜海水浴場。海の家の規模が大きくてびっくり

最高の遊び場、湘南の片瀬東浜海水浴場。海の家の規模が大きくてびっくり

一人暮らしをしている20代女性です。

私は当時鎌倉に住んでいました。

休日を利用して友人と湘南の片瀬東浜海水浴場に出掛けることにしました。

片瀬東浜海水浴場には、電車でいける

自宅から片瀬東浜海水浴場までは15キロほど離れています。

調べてみると、鎌倉の自宅から海水浴場の最寄り駅まで40分くらいで行けることが分かりました。

そのため、鎌倉駅から片瀬江ノ島駅までは電車を利用し、駅から海までは友人と10分くらい歩きました。

大体10時半くらいに自宅を出発して、11時半までには海に着きました。

夜までには鎌倉に帰るつもりだったので、軽装で海に向かったのを覚えています。

休日で海には大勢の人

休日だったこともあり、海には大勢の人がいました。

浮き輪を持ってきていたので、砂浜で膨らませて遊びました。

しばらく遊んでいるとお腹が空いてきたので、海の家でソーセージの詰め合わせを注文し、友人と共に食べました。

どの海の家も可愛い

どの海の家も可愛くて、来て良かったと思いました。

友人も初めてこの海水浴場にきたため、海の家の規模の大きさに驚いていました。

夕方くらいまで海で遊び、その後はどこにも寄らずに家に帰りました。

1日遊んで合計3000円くらい

海の家で1000円位ロッカーとシャワーを利用し、2000円分昼食を食べたので合計3000円くらい使用しました。

海水浴場によっては盗撮される危険

 
私は被害に遭いませんでしたが、海水浴場によっては盗撮される危険があるので、十分気をつけて遊ぶようにしてください。

海の家の更衣室でも、隠しカメラが置かれていないか念のため確認した方がいいと思います。

貴重品などは管理に気を付けておくと、楽しい気持ちで遊べると思います。